mizafilm*☽:゚11歳差kidsブログ

0歳7歳11歳の子のママです♡

妊娠3ヶ月コロナに感染した話*:.。

こんにちわ✨

11歳、7歳、0歳6ヶ月ママです🌻

3人目妊娠3ヶ月のときに
妹ちゃんが学校でもらってきたようで
妹ちゃん→私→お兄ちゃん
と感染してしまいました😨
このころは2022年の12月でコロナはまだ5類になっておらず、妊婦なので絶体コロナになりたくない!と思っていた矢先のこと。
妊娠3ヶ月にあたる時期で悪阻でほとんど飲めず食べれずのときでした。
39度以上の高熱がでて産院でカロナールだけ処方してもらいました。
2日程高熱が続き三日目頃から下がっていき幸い大事には至らずベビは順調でした💠
このころは妊婦のコロナ陽性者は
必ず医療機関受診→病院から保健所に連絡
保健所からパルスオキシメーターと資料配布、一日一回体調などの確認の電話がありました❕

日中は上の子二人にご飯を食べさせないといけないし、洗濯もしないと溜まるし悪阻とコロナにかかった状態でほんとに辛かった😂
ちなみに予防接種は副反応が毎回ひどく二回しか受けていませんでした💧

私の体調とは裏腹に元気に成長していくベビちゃんにとても励まされました🌸
流産から授かった命、安定期に入るまでは両手離しでは喜べなくて、どうかどうかと祈る日々の中でのコロナ感染。それでも生命力ってすごい。健康に産まれてきてくれた末っ子ちゃんはきっと強い子になるはず

何もなくても産まれるに至らない命があって、出血や病気になっても元気に産まれてくる命があって、ほんとに改めて命の尊さを感じました🌱
学校でマスクしなくなったのもあって毎月誰かがコロナかインフルか風邪か何かの発熱、学級閉鎖や学年閉鎖な日々。
大変な思いしているママさん達たくさんいると思います🥺
兄妹がいると仕方ないですよね。

一緒に乗り切りましょう👐

読んで頂きありがとうございます❦

 

ベビー記念日フォトグッズなら

メルカリが安くて便利🤗

今しかない瞬間を残しましょう✨

 

お気に入りなファッション、ベビー用品、インテリア、キッチン用品などなど、楽天ROOMにも載せています📖↓↓

 

ランキング参加中𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

クリックお願いします↓↓