mizafilm*☽:゚11歳差kidsブログ

0歳7歳11歳の子のママです♡

稽留流産を乗り越えて*☽⋆。

おはようございます✨

昨日は7ヶ月の検診でした❁

相変わらず尿たんぱくは++ですが、大丈夫な範囲なので問題なく順調です♡

グルコースの血液検査もありました!

初期に血糖値がやや高くすでにグルコース検査をしているので今回であのまずいサイダーを飲んだのは3本目😅

もうやりたくないので検査通りますように…

三人目を授かれたのは本当に有難いことです🌸

将来は三人は子どもが欲しいと思っていた若い頃…

妊娠っていつでもできると思っていました。しかし結婚してすぐ出来るものではなかった。それでも1人目は結婚して3ヶ月程で授かれたので、こんなものなのか~という感じでしたが、二歳差で欲しかった二回目の妊娠で稽留流産を経験しています。

心拍確認後の流産で、双子でした。

心拍確認は一人だけで双子だと後程知りました。その頃は家庭でトラブルが続発していて精神的に安定していなかったし、めったに積もらない雪が凄く積もった寒い時でした。何か一つでも状況が違っていれば継続できていたのではと後悔ばかりが残ってしまいました。

その後しばらくして再び妊活に入ったのですが、一年以上授かれず病院へいきました。

不妊の要因は特に見つからず、排卵もされているとのことでした。流産の影響か内膜が弱くなっているので内膜を厚くするために漢方を処方してくれました。

それが自分に合っていたのか、数ヶ月後二人目を授かることができました。

一人目から4年近く空いてのギリギリ3歳差です。流産を乗り越えてから、それも待望の女の子で、それはそれは嬉しかったです。

でも、一人、二人と授かり育てている最中でも家庭内トラブルは絶えず。何度も離婚の危機を乗り越えてきました…

それが11歳差が開いてしまった主な要因なのです。流産を経験したものの、不妊体質では無かったのに欲しくても計画できない。周りに三人目は?と聞かれても苦笑いするしかなくて辛かったな…

また話せる時があれば簡単にお話できればと思います❁

今はトラブルからとりあえず回避され、やっと三人目を授かれて幸せです。まだ生活は完全には安定してませんが、無事に産むことに専念したいと思います♡

 

お気に入りなファッション、ベビー用品、インテリア、キッチン用品などなど、楽天ROOMにも載せています📖↓↓